企業理念

LOBBYの 存在意義 Why

「LOBBY(ロビー)は何のために存在するのか」
「LOBBY(ロビー)は社会にどんな価値を提供するのか」

社会に新しいライフスタイルを提案し、
これまでにない新たな「幸せ」を創造する。

ビジョン

LOBBYの 目標 Where

「LOBBY(ロビー)はどこへ向かうのか」(会社の道標)
「LOBBY(ロビー)は社会でどんな存在になりたいか」

「日本で最も信頼される家庭向けサービス企業」
を目指す。

ミッション

LOBBYの 使命 What

「LOBBY(ロビー)は何をなすべきか」
「LOBBY(ロビー)は何で価値を提供するのか」

業界の最先端として革新的かつ効率的な方法によりサービスを提供し、
家庭向けサービスをより多くの人が安心して利用できるものにする。

経営方針

LOBBYの 基本方針 How

「LOBBY(ロビー)はどう行動するのか」
「LOBBY(ロビー)はどんな方針でビジョンを実現するか」

  • お客様に「どこよりも質の高いサービス」を提供します。
  • すべての従業員が「やりがい」と「誇り」を持って働ける場所を提供します。
  • チャレンジ精神を忘れず、常に「先進的な取り組み」を行います。
  • 社会の一員としての責任を自覚し、「法令順守」を徹底します。
  • 事業活動を通じて社会に貢献し、今後の日本で「なくてはならない存在」になります。

行動指針

LOBBYの 行動規範 Who

「LOBBY(ロビー)の社員はどんな存在であるべきか」
「LOBBY(ロビー)の社員はどう行動すべきか」

01. LOBBY(ロビー)の一員としての意識

LOBBY(ロビー)の社員は、常に自分の行うすべての行為が
お客様にとってのサービスであるという意識を忘れてはならない。

お客様が払う対価はサービススタッフによる家事サービス(家事代行・家政婦)だけでなく、コーディネーターの接客や採用など一連のすべての業務に対する対価である。

  • 神は細部に宿る。足の先から頭の先まで、礼儀や身だしなみから応対まで、気配りができない者は一流にはなれない。
  • 常に誠実たれ。ウソをつかない、ごまかさない。すべてのものごとに誠意を持って対処する。
02. プロフェッショナリズム

LOBBY(ロビー)の社員は、常にすべてにおいて責任感を持って行動する
プロフェッショナルでなければならない。

  • 一つひとつの仕事を大切にしない者に成長はない。一人ひとりのお客様を大切にしない会社にも成長はない。
  • 自分の発言、行動、判断に責任を持つこと。自分の行為に責任を持てない者にできる仕事はない。
  • 結果とプロセスは等しく重要。目の前の地道な仕事や結果に辿り着くまでの過程を大切にする。
03. 前向きな姿勢

LOBBY(ロビー)の社員は、常に笑顔と明るさを忘れず前向きに
物事に取り組む姿勢を持っていなければならない。

  • ネガティブな発想からは何も生まれない。ポジティブな発想のできない者に何かを生み出すことはできない。
  • 改善なくして成長ナシ。前に進んでいくためには昨日と今日が同じではならない。
04. チームワーク

LOBBY(ロビー)の社員は、常に個人よりもチームを重んじ周囲への
思いやりや感謝を忘れないチームプレーヤーでなければならない。

  • 会社に属する以上は一人でする仕事は一つもない。他者を尊重したり協力したりできない者にできる仕事はない。
  • 自分の意見を言うのは大切。それと同時に相手の話を聞くことを忘れてはならない。
05. 勇気

LOBBY(ロビー)の社員は、常に自分で考えて行動し積極的に
困難に立ち向かう勇気を持っていなければならない。

  • 常に考えを持って行動する。考えた末の失敗は次の成長の糧となる。
  • 勇気を持って困難に積極的に立ち向かう。但し、同じ失敗を2度しない。

サービス理念~お客様に信頼される存在になるために~

LOBBY(ロビー)の「家事サービス」(家事代行・家政婦)とは?

LOBBY(ロビー)がお客様に提供するのは単なる「掃除」や「洗濯」ではなく、心をこめた接客も含む『快適な時間』です。

私たちの目標はお客様に「ありがとう」と言ってもらえる
プロフェッショナルなスタッフになることです。

  1. 私たちはお客様のためになるかどうかに基づき行動します。
  2. 私たちはお客様の声を真摯に受け止め誠意を持って対応します。
  3. 私たちはお客様の指示を第一として手際良く作業します。
  4. 私たちはお客様の目の届かないところまで気配りします。
  5. 私たちはお客様へのサービスに心を添えることを忘れません。