青山一丁目駅の家事代行・家政婦の利用状況
青山一丁目駅(あおやまいっちょうめえき)は、東京都港区にあり、東京メトロ銀座線と半蔵門線、さらに都営地下鉄大江戸線が乗り入れています。東京メトロの2020年度の1日平均乗降人員は銀座線がおよそ64,922人、半蔵門線がおよそ71,000人、同じく都営地下鉄の1日平均乗降人員はおよそ71,046人とのことです。駅名は「青山一丁目」ですが、「青山一丁目」という地名は実際には存在しません。駅上にある青山一丁目交差点(青山通りと外苑東通りの交差点)がずっと以前からの呼称であったため、附近一帯を「青山一丁目」と呼んでいたという経緯があります。青山一丁目駅は、LOBBY(ロビー)をご利用いただいているお客様も多く利用されており、お客様の最寄り駅別順位では第10位となっています(2021年12月現在)。
青山一丁目駅の対象エリア
東京都港区南青山 / 東京都港区北青山 / 東京都港区赤坂 / 東京都港区元赤坂 / 等
LOBBY(ロビー)の家事代行サービスの特長は?「安心」と「信頼」へのこだわりです。
-
お客様との3つの約束
-
お客様満足度
LOBBY(ロビー)のサービス内容は?完全オーダーメイド型です
お客様のライフスタイルやこだわりは十人十色。例えば小さなお子様のいるご家庭や高齢者のいるご家庭では、求められるサービスや気をつけるポイントは全く異なります。
LOBBYではお客様ごとにカスタマイズすることは「当然のサービス」です。
ビジネスマネージャー
北村 章洋
専修大学商学部卒。大手総合人材派遣会社にて有楽町支店長やマーケティングサービス支店長を歴任。主にインポートブランドやコールセンター運営企業などを担当。LOBBYではビジネスマネージャーとしてサービス全体を統括。
お客様のリクエストに合わせて、
掃除や料理からちょっとした雑務まで
- ・週1回 / 2時間~の定期サービスで、専任スタッフ(1名)が忙しいお客様に代わって日常の家事を代行します。
- ・毎回決まった内容はもちろんのこと、その日によって異なるリクエストも可能です。
《お断りするサービスについて》
以下については安全上の理由からお断りしています。
【危険な作業】重量物の運搬、高所での作業、など。
【専門的な作業】身体介護、ベビーシッター、分解洗浄、運転代行、など。
無事故率はなんと、ほぼ100%!
高齢の両親のために夕食の用意やお風呂の準備などの簡単な身の回りの世話をお願いしたく、家事代行サービスを探していました。ただ母は、食器にこだわりがあり、高価なものばかりなので、「洗い物の際に壊したり傷つけてしまったりしたら…